組合員紹介

寿司割烹 汐采NEW

名称      寿司割烹 汐采
業務内容    飲食店
代表者     田山文雄
所在地     山陽小野田市日の出3-2-6
定休日     毎週木曜日
営業時間    17:00 ~ 22:00
駐車場     30台
TEL/FAX    0836-43-7743
HPアドレス   http://onoda-shiosai.com/

こだわりの店 町田金物店

 大正時代からの金物屋でございます。息子の仁司(昭和44年生)で三代目、時代とともに扱い商品も随分変わってきました。現在では 会社・学校関係に環境清掃そして調理用品、職人さんに土木建築材料金物電動工具、町内会にステンレスごみ収納BOXの納品が主力となりましたが いい刃物道具を求めて遠方よりお客さんがお見えになります。ありがたいことです。皆様も市販商品で飽き足らない時、安心安全を求められる時 また昔の道具をお探しの時は どうぞお越しください。包丁研ぎ始めました 即日仕上げです!!

有限会社カネキヨ

中通り商店街では、月初めの5の日に“五日市大売出し”を開催しています。

土井輪業

祖父の代に創業、“地元の顧客を大切に”をモットーに今日まで頑張っています。宜しくお願い致します。

ASA小野田(朝日新聞小野田販売所)

 平素のご愛読厚くお礼申し上げます。さて、この3月から当地区の朝日新聞の販売代表者が川尻祐晋に交替しました。より速く、より正確に、朝日新聞をお手許にお届け致しますので、これまで同様宜しくお願い致します。
 日刊スポーツ及び週刊朝日・アエラその他の出版物を取扱いますので朝日新聞と同様に宜しくお願い申し上げます。

日本料理 春駒亭

 昭和27年(1952年)父が「まなべ旅館」を創業、現在日本料理店として営業しています。
 春駒亭の名前は岐阜の民謡“春駒”(元気のよい仔馬)からきていまして、祖父の兄が米国のシアトルで同県出身の女性と結婚して「Hotel HARUKOMA」を営んでいました。その名前を伝承させていただき皆さまから愛され御利用して頂いている次第です。
 お陰様で昨秋「厚生労働大臣(調理業務功労者)」表彰を受賞致しました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

吉岡商店

毎朝、早朝より市内の青果市場より仕入れた新鮮な野菜、果物、食品等をお求めやすい価格で販売しています。

花工房 花紋

ようこそいらっしゃいませ。店内にはたくさんの季節の花々。どれも可愛いお花ばかりです。
・お花を贈る用途はお客様それぞれ…可能な限りご要望にお応えする!花工房花紋はそんな当たり前な事に一生懸命取り組んでいます。
・地元の生産農家から直接、胡蝶蘭を入荷販売しております。鮮度抜群で長持ちすると好評です。地方発送も致します。自称 日本で五本の指に入ると言われる農家の胡蝶蘭??(先日農林水産大臣賞を受賞されました)是非一度お試しになって下さい。

大石園茶舗NEW

JR小野田駅正面で日本茶専門店として創業50年。地域のお客様に愛されるお茶の販売を心掛けています。鹿児島・静岡茶を中心に有名産地の茶葉をブレンドし、安心で美味しく「ホッとできる」緑茶を販売しています。山口県では珍しくなった量り売りのお茶屋です。慶事ご進物・法要の引き物・ご挨拶等、お客様のご要望により各種商品のご提案をさせて頂きます。TVで紹介された抹茶ソフトクリームも人気です。日本茶アドバイザーの資格を持つ店主が美味しいお茶の淹れ方を提案させて頂きます。ぜひお気軽にご来店ください。心よりお待ちしています。

つねまつ菓子舗 それいゆ駅前店

小野田銘菓せめんだるの販売直営店として昭和44年に開店しました。自社で製造する和菓子、洋菓子を中心に40年の長きにわたり、お客様とのふれあいを大切に小野田駅前にある名産品店として多くのお客様に親しまれています。
季節ごとの商品、また慶弔引菓子には定評があります。お菓子のことなら何なりとご相談下さい。
駅に向かって右手、紫色のせめんだるののぼりが目印です。

JAZZ割烹 大津屋

“ALL THAT JAZZ”ジャズ割烹の大津屋です。明治44年(1911年)創業ですから101年目を迎えたことになります。
歴史を感じさせる古風な造りですが、ジャズのライブに遭遇することもあります。ご気楽においで下さい。昼食時のご利用もできます。どうぞ!

理容 ニシモト

昭和初期、小野田駅前にて先代西本三男が開業しました。爾来永年に亘って皆さまにご愛顧頂いております。家族3人のスタッフで寛げるスペース・技術と信用をモットーに頑張っています。どうぞご利用ください。

タカフジ

昭和40年代より整体藤本として開業
現在2代目 平成8年「タカフジ」と屋号を改め小野田駅前にて整体に加えてあん摩・マッサージ・鍼・灸も行います。
下関店(下関市彦島江の浦町5-10-9 電話083-266-7887 水曜・土曜のみ)でも整体を行っています。
女性整体師がいますので女性特有のお悩みも安心していただけます。
肩こり・腰痛・産後の調整・ストレスなどの治療はもちろん予防法や美容法など、ご自分で出来るセルフケアも個々にお教えいたしますので赤ちゃんからお年寄りまで細かくお一人お一人に合わせてお体のサポートをいたします。

日の出パーキング

 昭和49年開業の小野田駅前周辺では古い駐車場です。目立たない場所ですが、武野鮮魚店さんの隣に入口があります。
月決め(4,000円/月、屋根付き5,000円/月)のお客様が大部分ですが、時間駐車もOKです。終日駐車料金(但し、深夜12時まで)500円です。時間管理は申告制を基本としていますのでおなじみのお客様はメモ付けて料金箱に投入されています。お買いもの、小旅行などお気軽にご利用下さい。
 なお、「西本理容店」さま、「ふれーむ」さまとは顧客さま用に個別契約をしていますので、無料駐車券が利用できます。どうぞご遠慮なくご利用下さい。

駅前パーキング

駅までゼロ分 24時間OK!

日の出市場

小野田駅前(日の出3丁目1-28)にある「日の出市場」は、現在、商店街の休憩所や組合いのためのスペースとして利用されています。

佐藤パーキング

情報準備中m(__)m